2016年02月19日

わんにゃー”〜秋の本〜”出ました!(^^)

hyousi.jpg


2016年1月31日に最新刊「わんにゃー 〜秋の本〜」が出版されました!(^^)

報告が遅くなってしまいましたが、去る1月31日のCOMITIA115において、わんにゃー絵本の最新刊が出版されました。
イベント会場でも大変なご好評を頂き、ありがとうございました。

公式サイトのショッピングページにおいても通販を開始いたしましたので、COMITIAでご購入出来なかった方はぜひお買い求め下さい。

作品紹介ページにも”〜秋の本〜”のあらすじがのっていますのでご覧になって下さい(^^)/
posted by わんにゃーProject at 13:25| お知らせ

2016年02月04日

COMITIA115無事終了です

2016年1月31日に開催されましたCOMITIA115が無事に終了いたしました。
わんにゃーProjectのスペースへお越し頂いた皆さま、ありがとうございました&お疲れ様でした。
今回もたくさんの方々がスペースまで来て下さいました。

当日は天候にも恵まれ、数日前の天気予報では雪が降るかも知れないといった感じでしたが、見事に晴天。
気温も10℃くらいまで上がり、会場内は上着を着ているとちょっと暑いくらいでした。

わんにゃーProjectのイベント参加も今回で7回目。
私たちの活動をフォローしてくださる方もちょいちょいいらっしゃって、毎回顔を出してくださる楽しい知り合いも出来ました。

今回のイベントでは手作りのグッズを多数用意して参加させていただきました。
特に手間のかかったのは「焼絵」というアート作品で、木製のスプーンやコルクコースターなどに半田コテで絵を焼き付けてゆくというものです。
スプーンにわんとにゃーが焼き付けられている一点ものです。
それから、前回の缶バッジ・缶マグネットにつづいて木製のキーホルダーを作りました。
おかげさまで、焼絵アートの作品も木製キーホルダーもちょっこし売れました。

新刊も「わんにゃー 〜秋の本〜」を出版することが出来、これまでのわんにゃーシリーズの本と共に売れ行きは好調でした。
やっぱり本が一番需要があるんですね。

あと、おまけとしては「わんのニードルフェルティング人形」を展示しました。
評判は上々で、わんにゃーProjectの看板わんことして活躍してくれそうです。
次は「にゃーのニードルフェルティング人形」を製作する予定なので、次回のイベントではふたり揃って皆さんをお出迎え出来るかもしれないです。

皆さん、また次回のイベントでお会いしましょう(^^)/
posted by わんにゃーProject at 13:23| イベント

2016年01月26日

「わんにゃー〜秋の本〜」入稿完了!

COMITIA115で展示頒布する「わんにゃー 〜秋の本〜」の入稿が完了しました〜。
コミケ89で出版する予定の本でしたが、1月23日までかかってしまいました。
入稿締め切りギリギリです(^^;)
今回も、しまや出版様にお願いしました。素敵な絵本に仕上がってくるのを楽しみにしています(^▽^)

冒頭の数ページをpixivに「pixiv用カラー版」としてアップしていますので、よければご覧になって下さい。
https://t.co/MYpZpWYVqx


posted by わんにゃーProject at 15:39| お知らせ

2016年01月07日

COMITIA115(2016年1月31日開催)にサークル参加します

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、次回参加イベントCOMITIA115(2016年1月31日開催)のスペースNo.が決まりました。
スペースNo.け15bです。
現在展示頒布予定の「わんにゃー 〜秋の本〜」の制作真っ最中です。
どうやら次々巻「わんにゃー 〜冬の本〜」は間に合わない様子です(;;)

「わんにゃー 〜秋の本〜」は横型製本の絵本になります。
絵本…ということで分類させて頂いていますが、実際のところは文字がとても多いので、挿絵の多いノベル?って感じの本です。
この新刊はなんとか間に合わせられるように頑張っています。

それから、コミックマーケット89で初めて展示頒布した缶バッジと缶マグネットはとてもご好評を頂きました。
これまであまり興味を持って頂けなかった10代の女の子にも、マグネットを買ってもらえたりしたのでとてもうれしかったです。
COMITIA115でも用意しますので、ぜひご覧になって下さい。
posted by わんにゃーProject at 19:08| お知らせ

2015年12月31日

コミックマーケット89(2015年12月29日開催)にサークル参加しました

ブログでは事後報告になってしまいましたが、先に開催されたコミックマーケット89(2015年12月29日開催)にサークル参加しました。

みなさまのおかげ様をもちまして、無事イベントサークル参加が出来ました。
当日は天気もよく、風もない穏やかな天候でした。
たくさんの一般参加の方々やサークル参加の方々で、世界最大の祭典はとても盛り上がっていました。

わんにゃーProjectのスペースにもたくさんの方々に訪れて頂き、本やグッズをたくさん購入して頂けました。
今回は残念ながら新刊予定の「わんにゃー 〜秋の本〜」が入稿に間に合わず出版することが出来ませんでした。
代わりに「わんにゃー 〜秋の本〜」の冒頭数ページのコピー本を作って無料頒布しました。
また、グッズとして缶バッジと缶マグネットを作って展示頒布しました。
にゃーがデザインされた缶バッジや缶マグネットが特に人気で、売り切れたデザインもありました。

みなさんに「かわいい」とご好評頂き、とても嬉しくて楽しい時間を過ごすことが出来ました。
特に、わんにゃーProjectの活動をフォローして頂けている方が、また新刊を求めてスペースへ来られた時などはとても嬉しくて握手したくなります(^^)

コミックマーケットは世界最大の祭典だから、外国のお客さんも多いです。
今回は言葉が通じない方々と身振り手振りでコミュニケーションをとりました(^^)
私はほとんど英語が喋れないのですが、無料配布のコースターセットやコピー本などは「Free」と声を掛けて頒布していました。
地味な国際交流ですがとても楽しかったです。
外国のお客さんたちも遠方からはるばる日本に来てくれてとても嬉しいです。

最後に、コミックマーケット運営のスタッフの方々に感謝の意を表したいと思います。
みなさん一生懸命で、サークル受付も入場手続きも安全確認も、とても真摯に執り行っていました。
その中でも、日本人のプライドを感じたのが資材搬入時の交差点を渡る時でした。
資材を載せた台車は不安定で、ちょっとした段差でも移動が難しいですが、交差点は車通りもありますから慌ててしまいます。
そんな参加者を能動的にフォローしてくれる姿には「日本っていいな」「コミックマーケットっていいな」と心底感動しました。
みなさんと一緒にイベントに参加できてとても誇りに思っています。
ありがとうございました。
posted by わんにゃーProject at 20:23| お知らせ

2015年11月25日

わんにゃー~日常の本~出ました!

hyousi_a.jpg


2015年11月15日のCOMITIA114にて最新刊わんにゃー~日常の本~が出ました!(^^)
わんにゃーショッピングでも取り扱いを開始しましたので、当日イベントに来られなかった方や、買い損なってしまった方は是非こちらからご購入ください!

イベントでもおかげさまで、たくさん頒布することが出来ました。
ご好評いただけている4コママンガ本です。
ぜひ、ご覧になってください!(^^)
posted by わんにゃーProject at 14:09| お知らせ

2015年10月14日

COMITIA114(2015年11月15日開催)にサークル参加します

わんにゃーProjectは2015年11月15日(日)に開催されるCOMITIA114にサークル参加します。

スペースNo.は、「え03a」です。
今回もアニメ”わんにゃー”の原作になるオフ本を展示頒布する予定です。
タイトルは”わんにゃー 〜日常の本〜”です。
この本は4コママンガで、”わん”と”にゃー”の日常を描いた作品になります。

ご期待ください。
posted by わんにゃーProject at 12:51| お知らせ

2015年10月10日

わんにゃーショップ−BOOTH店−オープンしました

わんにゃーショップ−BOOTH店−オープンしました。
https://wannya.booth.pm/

わんにゃーショップ−SUZURI店−につづいて、同様のサービスですが、わんにゃーショップ−BOOTH店−をオープンしてみました。
BOOTH店はpixivと連携しているサービスです。

ぜひ、ご利用してみてくださいませ。
posted by わんにゃーProject at 16:49| お知らせ

2015年10月09日

ゲストブック始めました

みなさまのご感想、ご要望などを知りたいと思い、わんにゃーゲストブックを設置いたしました。
お気軽にコメントを書き込んでいただければと思います。

わんにゃーゲストブック(http://wannya-project.sakura.ne.jp/BBS/honey.cgi)
こちらからどうぞ(^^)
posted by わんにゃーProject at 15:00| お知らせ

わんにゃーショップ−SUZURI店−オープンしました

わんにゃーショップ−SUZURI店−オープンしました。
URL:https://suzuri.jp/wannya-project

お手軽に、わんにゃーデザインのグッズが手に入るということで、わんにゃーショップ−SUZURI店−をオープンしてみました。
需要があるようでしたら、他にもグッズを作ってゆこうと思います。

ぜひ、ご利用してみてくださいませ。
posted by わんにゃーProject at 13:27| お知らせ